2015年06月01日

詩人


昨晩、ドライブの帰り道に4歳のチビが

「お月さまはボクのことが好きだからついてくるんだよね」

と言った。

「そっかぁ、きっとそうだね。ストーカーだ!」と笑いながら、
そういえば僕も昔、永井さんに送った詞の中に月と追いかけっこする内容のものがあった事や
斉藤和義の歌詞のなかにも「晴れた夜には誰の後ろにも月はついてくる」ってフレーズが出てくるなぁと
思い出していた。

それから家に着いて、玄関にはいろうとした時、空を見上げてチビがまたポツリ。

「お月さまは雲のなかで寝るのかな。おやすみー」

だって。

参りました。




posted by yy at 18:11| 鹿児島 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする